Vtuber がうるぐら

Vtuber がうるぐら 中の人(前世)って誰?プロフィールと特技特徴とは?

こんにちは!真壁舞です♪

 

Vtuber がうるぐらさんが今話題になっていると

いう情報があったのですが、実際にどういうキャラ作り

をしているのか?プロフィールと特技特徴とは?そして

気になる中の人(前世)は誰なのか?今回書いていこうと

思いますので興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

Vtuberがうるぐら プロフィールとは?

https://prtimes.jp様引用

デビュー日:2020年09月13日

誕生日:6月20日

身長:141cm

ファンネーム:サメちゃん

イラストレーター:甘城なつき

「海底つまらんすぎてワロタ」って言いながら地上にやってきたアトランティスの末裔。

彼女がお気に入りで着ている服は(サメの被りモノも含めて)日本で買った。本人曰く暇な時は海洋生物と会話するのが好き。

ここまで引用させて頂きました。

 

余談ですがすごくどうしても気になる、サメの着ぐるみ

をしたのか?シャチの方が良かったと私的には思ったり

もしたりw白黒のツートンになるから暗いイメージになるから

無理ですかね?シャチ可愛いんですけどw

 

歯並びまで魚類と同じ雰囲気にしたりと雰囲気は出てる

みたいですが頭にサメのフードをかぶらなくなったんですよね?

なんででしょう?その理由は今度書いていきますねw

 

彼女は2020年9月から2021年9月の1年間で300万人の

お気に入りを増やしたのは本当にすごいと思いますよね?

同じVtuberのキズナアイを抜いたというのが最近の話題に

なっているのを知っている方も多いはず?

そんな彼女がどこが凄いのか?次に書いていこうと思います。



Vtuberがうるぐら 特技とは?

Twitterから引用

がうるぐらの特技とは?それはやっぱり英語がペラペラで

動画配信をするという国際的なVtuberというのが一番の

人気が出ている理由ではないでしょうか?

初めて彼女の動画配信を見たのですが英語がペラペラで

場合によっては字幕まで流れたりして親切丁寧な動画に

なっているのも確認しました。

 

元々日本国内ではVtuberは人気があるのですが海外では

そこまで認知されていなかった時期もありました。

 

しかしながら最近の2年間を見ると急激にVtuberの存在が

上がってきて海外からも検索されて動画を見たら英語ペラペラ

の彼女の動画がバズッた可能性が高いですね。

 

とくに今は世界的にも外出が難しい時期でもあるのでタイミング

も非常に良かったのでしょうねw

 

Vtuberがうるぐら 特徴とは?

twicolle.com様引用

がうるぐらの特徴とは?歯がギザギザ?(笑)それで終わらせ

たら意味がないですね。

 

彼女の特徴はキャラの作りからしても年齢が低めに設定はされて

いると思いますが、とにかく動画配信を見た方の印象から

いくと『見た目以上に声が幼い』という声が多いですね。

 

彼女の動画を見ている時に英語で話している声を聞いたら

最初は『え?すごいギャップがある声だな』っていうのが

第一印象でしたね。

 

さらには彼女的には悪気はないのですがグレーゾーンギリギリの

ラインで動画配信をするのを見て笑いもあったりするのが最大の魅力

になってお気に入り数が300万人を越えた理由でしょうね。

 

あとリズムゲームも得意だという動画配信もあったのですが

これは、たまたま見た動画が初めてプレイしたゲームだったのか?

不明ですがGameOverが多かったので今後調べていきます。



Vtuber がうるぐら 中の人(前世)って誰?

公式からは公開されていませんが、2017年11月~2020年6月まで活動していた VTuber 「 senzawa 」ではないかとの説が有力です。

確かにsenzawaの動画配信も削除されつつあるのですが

Youtube配信で残っていたのを見る限りでは声も似ている

のもあるのですが、がうるぐらの動画と雰囲気も似ていて

確かにsenzawaの中の人(前世)と同じかもしれないですね。

 

気になる彼女の画像があるのか?調べてみたら

nyfco.org様引用

過去のTwitter等でVtuber senzawaで公開されていた

画像みたいですね。ちなみにSenaさんという名前みたいです。

 

がうるぐらとsenzawaの中の人(前世)が何故に同一人物なのか?

気になるところですがポイントはいくつかあるらしく

ホラーゲームが好きでアニメで放送されていた

「この素晴らしい世界に祝福を」が1番好きだというのが

2人の共通点でもあるという情報もあったり、色々と似ている

部分が多い訳です。

 

あとは声が非常に似ているというのと英語がメインで日本語は

現在勉強中というのも同じ人物だと感じてしまいますね。

 

まあsenzawaが2020年6月でタイミング的に休止してから

がうるぐらが動画配信を始めたのもスカウトされてしまった

可能性も高いかもしれないですね。

 

プロフィールで書いてありますが事務所であるホロライブは

多数のVtuberが誕生しておりお気に入り数も多くて人気がある

中でsenzawaの中の人がスカウトされたとなると素晴らしい事

だと思います。

 

まああくまでも確信がないことですが他のサイトさんも間違い

ないと書いているのを見ると、がうるぐらの中の人(前世)は

senzawaの中の人であるSenaさんという事ですね。

 

まとめ

・2020年9月から1年間で300万人のお気に入り数を越えた。

・英語が得意で歌も上手いが音ゲーは練習中なのかもしれない。

・見た目のキャラよりも声が幼くてギャップがあるという設定。

・Senaさんと同一人物の理由が2人の趣味が同じなので間違いない?

 

がうるぐらさんの記事如何だったでしょうか?

もうすぐ350万に届くお気に入り数ですが500万を目指して

頑張って欲しいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, がうるぐら

error: Content is protected !!