Vtuber ミライアカリ

Vtuber ミライアカリ 引退理由を考察!転生の可能性ある?

Vtuber ミライアカリ 引退理由を考察!転生の可能性ある?

こんにちは!真壁舞です♪

Vtuber ミライアカリさんに

ついて書いていこうと思います。

と言っても、このタイミングでは

残念ながらVtuberとしての活動を

引退しているんですけどね。

彼女のデビューからずっと見ていた

ので残念な気持ちではありますね。

その彼女の引退理由を考察!と

転生の可能性?について書いて

いこうと思いますので興味があり

ましたら最後まで読んで下さいね。

Vtuber ミライアカリ プロフィール

名前:ミライアカリ

生年月日:11月21日

身長:165cm

体重:ハンバーガー460個分

元所属:GOOM STUDIO

久しぶりに彼女のことを書いて

いたら昔のことを思い出して

しまいますね。

当時はVtuber四天王と言われて

他はキズナアイさん輝夜月さん

電脳少女シロさんのじゃロリ

狐娘さんのメンバーでした。

2017年から彼女の配信を始めて

いたのですが楽しかった記憶しか

なかったです。

その彼女が何故に引退をしないと

いけなかったのか?考察しながら

次に書いていこうと思います。

Vtuber ミライアカリ 引退理由を考察!

Vtuber ミライアカリ引退理由を

考察!したいと思いますが気に

なる人も多いのではないでしょうか?

先程書きましたが彼女のデビューした

のは2017年からでした。

当初は正直今のイラストみたいに

繊細じゃなく、まだVtuberという

存在が世界に浸透していない

時代でしたね。

その中で彼女は慣れない配信で

一生懸命カメラに向かってアピール

をしていました。

他のVtuber四天王も急激に日本の

新しい発想が凄いという話題が出て

きて急激に世界にアピールした結果

になったと思います。

何故に最先端の象徴という結果に

繋がったミライアカリが引退を

してしまったのか?

1つは動画の配信内容が途中から

変わり過ぎたことが大きな原因では

ないでしょうか?

元々彼女が初期の頃は雑談とゲーム

実況動画が多かったのは記憶あります。

しかしながら途中からオリジナル曲を

配信すること他のVtuber四天王との

違いを見せることに成功しました。

しかしながら残念なことに

次第に配信する方向性が大人向けに

変わっていった気がします。

パッと見だとアクセス数は増える

と思いますが初期から彼女を見て

いるリスナーさんとしては『なんか

変わった?』と思っていたかもしれ

ないです。

最近は個人勢Vtuberさんが

多い時代ですがミライアカリは

企業勢Vtuberとして活動をして

ました。

企業勢Vtuberとなると正直

稼いでもらわないといけないので

そこには企画書があると思います。

彼女はその企画書に従わないと

いけなかったのです。

正直これからも活動をする為には

多少の我慢もしていたと思います。

そして2022年の10月に生誕5周年

で配信を休止したんですよね。

ちょうど契約更新の時期になって

彼女は引退を決意したのかも

しれないですね。

結局彼女の引退理由というのは

企業勢Vtuberに所属してしまい

好きな配信も出来ず孤独を感じて

しまったのが原因かと思います。

その彼女も現在引退していない

のですが転生する可能性はある

のか?次に書いていきます。

Vtuber ミライアカリ 転生の可能性ある?

Vtuber ミライアカリ転生の

可能性ある?が気になります

よね?

単刀直入に言いますと現在

個人勢Vtuberとして転生して

いる可能性があります。

企業勢Vtuberではなく

個人勢Vtuberという束縛も

なく自分のしたいことが

出来る。

そして何より最近は前世

(中の人)は公開されない

時代です。

昔はよく予想で『あの人かも』

とかあったのですが一般人を

載せてしまってトラブルもあった

ので最近は話題にもならないです。

そう考えるとミライアカリはすでに

新しいVtuberに転生したリスナー

さんの前に存在しているかもしれ

ないですね(笑)

ただやっぱりオリジナル曲の動画

で癖がある歌い方をしていたので

本当に転生していたら、いつかは

バレるかもしれないですね(笑)

まとめ

・Vtuber ミライアカリさんは

2017年から活動していたVtuber

四天王で話題の中心だった。

・自分のしたいことが出来ず企画に

併せた配信に孤独感を感じて引退

する決意をした可能性がある。

・現在Vtuberとしては引退して

いるが実は転生して楽しく活動

している可能性もある。

彼女が転生しているかは正直分かり

ませんが、ハロー!ミライアカリだよ

(ピロリン♪)と聞かせて欲しいですね!

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, ミライアカリ

error: Content is protected !!