Vtuber 猫又おかゆ

Vtuber 猫又おかゆ 裁判で炎上したのは本当?しぃしぃと仲良しになった理由とは?

こんにちは!真壁舞です♪

 

Vtuberの猫又おかゆさんを調べているとキーワードで

「裁判で炎上」というのを見つけました。これが本当だったら

どんな事をしたのか?気になりますよね?

 

さらには、もう1人のVtuber しぃしぃさんとも顔見知りらしい

のですが、今では驚くほど仲良しになった理由が気になります。

 

今回は簡単にですが、裁判で炎上したのは本当なのか?しぃしぃ

さんと仲良くなった理由について書いていこうと思いますので

興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

Vtuber 猫又おかゆ プロフィール

名前:猫又おかゆ(ねこまた おかゆ)

生年月日:2月22日(拾われた日になっている)

年齢:不明(見た目は中学生くらい?)

身長:152cmくらい

好きな食べ物:お茶漬け&塩おにぎり

活動時期:2019年4月

所属:ホロライブゲーマーズ

以前、猫又おかゆ プロフィールと特技特徴とは?という記事

を書いたのがあるので詳しいことは、そちらの方も併せて読んで

頂けたらと思います。

 

[kanren postid="233"]

 

Vtuber 猫又おかゆ 裁判で炎上したのは本当なの?

Vtuber 猫又おかゆ 裁判で炎上したのは本当なのか?答えは

彼女の動画上で裁判があり炎上はしたそうです。

その動画の内容がすごく気になりますよね?

 

実は猫又おかゆは顔に見合わず、悪戯が大好きな性格を

していて彼女と同じホロライブゲーマーズの仲間が彼女の

動画に参加した企画があったそうです。

 

その企画の本当の狙いが猫又おかゆ裁判というのが本企画で

ありメンバー買ってきたサンドイッチを勝手に食べた事が

分かり、それをキッカケに他のメンバーからも彼女の悪戯を

暴露されたそうですが、これが炎上と置き換わった原因です。

 

実際には最初の頃は、猫又おかゆは猫が人間化したから気まぐれ

な性格だから許してあげようという感じだったそうですが

さすがのメンバーも裁判を起こさざる得ない状況だったのでは

ないでしょうかw

 

他にも少し方向性が変わった、おかゆ裁判の動画があったので

気になったら見てみて下さいね。結構笑えますw



Vtuber 猫又おかゆ しぃしぃと仲良くなった理由とは?

Vtuber 猫又おかゆと しぃしぃが仲良くなった理由は

気になるところですが上の画像を見る限りでは同じ

猫耳をしているのが共通点ですね。

 

髪の色は違うとしても雰囲気は何気に似ているのですが

もしかして姉妹なのが理由で仲良しになったと繋がった

のではないでしょうか?

 

Vtuber上では しぃしぃは猫又おかゆの姉になる生き別れ

の姉妹の再開という関係があって凄く仲良くなったそうです。

 

しかしながら2人が猫耳で雰囲気も似ていて姉妹設定になって

いる本当の理由があるの知ってますでしょうか?

 

実は単純な回答になってしまいますが2人のイラストレーターは

神岡ちろるさんなんですよね。それが姉妹になったという本当の

理由です。そりゃ似てるよねってなりますw

 

余談ですが、姉のしぃしぃも人気があるのですが妹の猫又おかゆ

も同じくらい人気があり、同じホロライブメンバーの戌神ころね

や湊あくあとの3つ巴が起こるなど楽しい動画が多いのが印象的

ですね。



Vtuber 猫又おかゆ 中の人(前世)は由縁ミナさんなのか?

Vtuber 猫又おかゆの中の人(前世)は由縁ミナなのか?

という噂もあったのですが気になりますよね?

 

過去に戌神ころねの中の人(前世)である由縁アヤと一緒に活動

していた由縁ミナが凄く仲が良くて由縁ミナがVtuberを引退した

後に猫又おかゆの初動画配信があったので中の人(前世)

?と噂もあったのですが実際には違ったそうです。

 

実際に違った理由は由縁ミナが引退をしたのが2018年12月の

大晦日で猫又おかゆが登場したのが2019年4月だったので

タイミング的にもズレているというのと低い声は何気に似てる

感じもしますが、他は似ておらず由縁ミナではないんですよね。

 

やっぱりイカスミ系女子の中の人(前世)が猫又おかゆと同一

人物なんでしょうかねw

 

まとめ

・おかゆ裁判は度重なる猫又おかゆの悪戯を暴露されてメンバー

内で炎上していた。(本人は悪気はないw)

・しぃしぃとは生き別れ姉妹だがイラストレーターが神岡ちろる

さんで描画が同じなのが本当の姉妹設定だった。

・由縁ミナは同じタイミングで活動していた由縁アヤと仲良しで

由縁ミナが引退した後に猫又おかゆが登場して由縁アヤと仲良しなので

中の人(前世)疑惑があった。

 

如何だったでしょうか?

同じホロライブメンバーが参加している動画も面白いので

機会がありましたら猫又おかゆ裁判の動画を見てみて下さいねw

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 猫又おかゆ

error: Content is protected !!