Vtuber 宝鐘マリン

Vtuber 宝鐘マリン 声優になったキッカケと中の人は既婚者の噂は本当なの?

こんにちは!真壁舞です♪

 

今回はVtuberで話題になっている宝鐘マリンさんの

気になったキーワードの『声優』と『既婚者』について

簡単にですが書いていこうと思いますので興味がありましたら

最後まで読んで下さいね。

 

宝鐘マリンさんのプロフィール

Vtuber 宝鐘マリン 声優になったキッカケと中の人は既婚者の噂は本当なの?

生年月日:1992年12月25日

身長:150cmくらい

出身地:関東地方らしい

本名:非公開

活動名:みかりん

 

『みかりん』さんについて少し話をしますが2010年の

5月からニコニコ動画で活動を開始したそうです。

 

基本的スタイルは雑談をメインとした配信と最近よく

見かける色々なキャラ真似をすることらしいです。

過去にニコニコ動画の公式ラジオでもキャラ真似が

上手くて紹介されたそうです。

 

あと漫画を描くことも特技としていたらしく

まんがタイムきららに連載していた『あくまに

ラブソングを!』が当時話題になっていましたね!

 

しかしながら漫画連載とVtuberの両立に疲れてしまった

のか2018年5月にニコニコ動画の活動を終了しましたが

8年間も続けていた功績は凄いと思いました。

 

その後に『みかりん』さん自身は碧色のMIMI(詩録MIMI)

というVtuberで活動をしていたそうです。

チャンネル作成日が2018年7月20日なっているので

目的が最初からあったのかもしれないですね。

Vtuber 宝鐘マリン 声優になったキッカケと中の人は既婚者の噂は本当なの?

デビューしたキャラ画像は、こういう感じですが

まだこの当時はVtuberの人気は全国的に

話題性が弱かったので4,330名のチャンネル登録者

という結果になり2019年の6月頃には配信を止めて

いたそうです。

 

しかしながら彼女は所属していたDIVE LIVE JAPAN

を抜けてホロライブに移籍して3期生として2019年8月

に現在の宝鐘マリンというキャラに転生して話題になって

いるんですよね。

 

所属する会社が変われば人生も変わるといったところ

でしょうか?・・・w

その彼女がどうしてVtuberとして声優になりたかったのか?

次に書いていこうと思います。



Vtuber 宝鐘マリンが声優になりたかったキッカケとは?

宝鐘マリンさんが過去に碧色MIMIとしてVtuberの声優に

なりたかったキッカケとは?すごく気になるところですよね?

たしかに誰しもが一瞬は憧れてしまうものだと思いますが

彼女がVtuberになりたいという気持ちにさせてしまった人とは

Vtuber 宝鐘マリン 声優になったキッカケと中の人は既婚者の噂は本当なの?

納得してしまう私が怖いです(笑)

過去にP丸様と言われていた輝夜月(かぐやるな)

のVtuberの動画配信を見て私も彼女みたいに

声優になりたいと思ったのがキッカケの理由だ

そうです。

 

たしかに輝夜月(かぐやるな)は2017年12月から活動を

していて碧色MIMIが2018年からデビューしており

当時はVtuber四天王と呼ばれていたので彼女の

独特な喋り方とキャラ作りは今でも思い出して

しまいますが過去の彼女が居たから今の宝鐘マリンが

存在していると考えると嬉しい気持ちになりますね!

 

次に気になったキーワードの既婚者の噂について本当なのか?

書いていこうと思います。



Vtuber 宝鐘マリンは既婚者という噂は本当なのか?

Vtuber 宝鐘マリン 声優になったキッカケと中の人は既婚者の噂は本当なの?

宝鐘マリンの中の人は既婚者だという噂は本当なのか?

気になるところですよね?

 

2022年の5月に配信された彼女の動画で『結婚を

するタイミングを逃してしまった』と発言をして

いました。

 

そう考えると現在も結婚していない?と考えて

しまうのが普通だと思うのですがキーワードで

既婚者というのが上がってきたのか?気になる

ところですよね?

 

これは過去に彼女が漫画を連載してのは先程

書きましたが、出版していた同人誌の内容に

既婚者ですと公表していたのが現在になっても

キーワードとして残っているのが明確な理由に

なります。

 

どうして既婚者という設定で同人誌を出版した

のか?気になるところですが年頃の対策として考えた

のかもしれないですね。

 

当時、同人誌を買った人からも結婚いつしたん

だろう?ってTwitterにも、お祝いのコメントが

多数あったのもキーワードとして既婚者が出る理由

かもしれないですが彼女自身も今になって驚いて

いるでしょうね(笑)

 

まとめ

・宝鐘マリンの中の人は『みかりん』さんで漫画が上手で

碧色MIMIとして活動もしていた。

・彼女がVtuberとしてデビューしたキッカケはVtuber

四天王の輝夜月(かぐやるな)の憧れからだった。

・既婚者の噂は過去に同人誌を出版した際に設定上の

問題がTwitter上で話題になったのが理由で現在も結婚

をするタイミングを逃してしまったらしい。

 

Vtuber四天王の輝夜月(かぐやるな)に憧れてデビューした

宝鐘マリンさんが今後も話題になって人気ランキングの

上位に入って欲しいので応援していきましょうね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 宝鐘マリン

error: Content is protected !!