Vtuber 愛猫ひより

Vtuber 愛猫ひより 一問一答とは?特技とかあるのか?

Vtuber 愛猫ひより 一問一答とは?特技とかあるのか?

こんにちは!真壁舞です♪

 

Vtuber 愛猫ひよりさんに

ついて書いていこうと思います。

 

Vtuber名からしたら猫族って

感じがするのは間違いないです。

私は猫大好きなんです(笑)

 

そんなの関係ねぇ~と言われて

ブラウザバックされそうなので

私の雑談はやめておきます(笑)

 

今回は彼女の一問一答とは?と

特技があるのか?について書いて

いこうと思いますので興味が

ありましたら最後まで読んで

下さいね。

 

Vtuber 愛猫ひより プロフィール

名前:愛猫ひより(あいねこ ひより)

愛称:ぴよちゃん、ぴより

誕生日:5月10日

身長:148.2cm

性別:女性

年齢:16歳

誕生日が『メイドの日』という

設定になっていますが身長が

148.2cmと細かく言っている

のが印象的で笑えました(笑)

 

あとキャラクターの髪色が

ピンクで猫耳が白色で目の

色がピンクブルーです。

 

リスナーさんからしたら

ピンクの髪色で白色の猫耳

だとインパクトがあって

印象に残りやすいのかな?

と感じました。

 

まあ看護婦さんって設定

だったら納得がさらに

いくかもしれないですね(笑)

 

次に彼女の一問一答とは?に

ついて書いていこうと思います。




Vtuber 愛猫ひより 一問一答とは?

Vtuber 愛猫ひよりさんの

一問一答とは?が気になります。

 

猫関係のVtuberかと思ったら

お給仕系兄妹Vtuberという

系統でした。

 

看護婦さんという設定では

なかったのでリスナーさんも

少なからずショックを受けて

いたかも、多分(笑)

 

雰囲気からしたら看護婦さん

でも通用しそうな愛猫ひより

さんの雰囲気だから良い風に

とってもらいたいところです。

 

ちなみに兄妹Vtuberという

ことなので、兄は誰なのか?

気になったので調べてみました。

Vtuber 初瀬ヌイさんが兄に

なるんでしょうかね?

 

見た感じは姉妹に見えてしまう

のですが2人とも可愛いのは

間違いないですね(笑)

 

そして出身はヴァレンタイン領

ときました。

どこなのでしょう?バレンタイン

を捻った感じでしょうか?

 

あとチャームポイントは

白い耳のタグというのと

好きな色はピンクとミルク。

 

ミルクは色というより

飲み物ではないのかな?

と一瞬思ったのですが

華麗にスルーします(笑)

 

その彼女ですが特技が

あるのか?次に書いて

いこうと思います。




Vtuber 愛猫ひより 特技とかあるのか?

Vtuber 愛猫ひよりさんの

特技があるのか?気になった

ので調べてみました。

 

彼女のTwitter上では『食レポ』

の配信があったので、お菓子

作りとかが特技なのかと思い

ました。

 

しかしながら実際には他に

すごい特技があったんですよね。

 

先程書いた一問一答とは?で

あえて書かなかったのですが

彼女モノマネと声質が色々

変えれるのが本当の特技です。

この動画で『ひぐらしのなく頃に』

のキャラのモノマネするのですが

すごく似ています。

 

そして特技はと?聞かれた際に

『七色ボイス』と言った時の

声質に注目してみて下さい。

 

一瞬『え?!』って感じで

看護婦イメージの愛猫ひより

さんが、お姉さん系に変わった

とギャップを感じて驚きます。

 

勝手にメイドさんから看護婦さん

に変わっているのはスルーで

お願いします(笑)

 

まとめ

・Vtuber 愛猫ひよりさんの

キャラは髪色と目の異色が印象に

残りやすいイメージです。

・一問一答では、リスナーさんに

アピールする喋り方は上手だった。

・特技は『七色ボイス』という

くらいキャラとのギャップが

すごくインパクトが大きかった。

 

これからの配信も『七色ボイス』

を聞かせて欲しいかなと思ったので

是非に頑張って欲しいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 愛猫ひより

error: Content is protected !!