Vtuber 輝夜月(カグヤルナ)

Vtuber 輝夜月(カグヤルナ) プロフィールと特技特徴とは?

こんにちは!真壁舞です♪

 

Vtuberの輝夜月(カグヤルナ)さんが過去に話題に

なっていたのですが今回事実上の休止となったと

いう情報もありました。正直残念ですが彼女の動画

等が削除される前に記録として残しておきたいので今回は

プロフィールと特技特徴とは?という内容で書いて

いきたいと思いますので興味がありましたら最後まで

読んで下さいね。

 

輝夜月(カグヤルナ) プロフィールとは?

名前:輝夜月(カグヤルナ)

ニックネーム:月(ルナ)ちゃん

誕生日:1874年10月30日

年齢:146歳

初動画投稿日:2017年12月9日

 

私の管理人プロフィールにも載せてますが

トレンド記事を書き始めたの理由は彼女の

初動画投稿がキッカケだったんですよね。

 

すごく斬新で当初はバーチャルYoutuberという

ネーミングだったのが懐かしく思えます。

今はジャンル分けされてVtuberとなってますけどね。

 

今さらですけど、なんで生誕が100歳越えの設定に

したのかが不明というのですが本人曰く適当に設定

したというのはさすがだなって思いましたw



輝夜月(カグヤルナ) 特徴とは?

輝夜月(カグヤルナ)の特徴とは一体?

2017年12月9日の初動画投稿を見て感じたのが

今までに居ないキャラ作りだったというのが

特徴的だったというのが本音だったでしょうか。

 

当初はバーチャルYoutuber四天王という設定が

あったのをご存じでしょうか?

 

現在でもVtuberランキングで2位にランクインして

いるキズナアイ

輝夜月の後に登場してオリジナリティー溢れる

動画を投稿しているミライアカリ

イルカの鳴き声みたいな笑い方が特徴的な

ゲーム実況を中心に動画配信していた

電脳少女シロ

女の子キャラでのバーチャルYoutuberなのに

驚く人が多かった男性が中の人だったという

じゃロリ狐娘 ※現在引退されてます

 

そして輝夜月(カグヤルナ)を含めて人数的には

5人になりますが当初はバーチャルYoutuber四天王

と呼ばれていた時代でした。

 

そんな彼女は話方も個性があって常にハイテンション

な状態で動画を投稿していたので視聴していたファン

は落ち込んでいても元気を貰えたのではないでしょうか?

 

とにかくマイナステンポにならない常に『イエーーイ!』

って言っていたのが他のバーチャルYoutuberにない唯一

の特徴でした。

 

中の人(前世)って誰なの?って気になることもありますが

現在ではP丸様だというのが分かってますが後日記事を

書いて記録していこうと思います。



輝夜月(カグヤルナ) 特技とは?

輝夜月(カグヤルナ)の特技があるのでしょうか?

気になりますが実は一応あるんですよね。

 

まず初対面の人の血液型を当てる事が出来る特技

だそうですが本当なのかな?と思い当初の動画を

見ていたのですが結果的には全然当たりません

でしたw

 

本人的には自信満々の特技らしいですが

全然当たらなかったのは彼女らしいです。

 

この時使用していたアプリが斎藤さんという

自動認識で返事をしてくれるのですが今後も

斎藤さんは登場して場を盛り上げてましたね。

余談ですがこちらのアプリは2021年現在で

10周年になるそうです。

 

次にゲームの実況を特技としていて配信していた

のですが2017年12月26日に動画配信された

「Getting Over it」での彼女は凄かったです。

 

何が凄いのか?と気になる人も多いと思いますが

とにかく騒がしくて笑いが止まりませんw

実際に見たい方は下記リンクから見て笑いましょう。

【Getting Over It】月ちゃんおこだよ!!!!!おこ

彼女の実況は天性だなと思うくらい絶対に笑ってしまう

くらい素敵な特技だなと思いました。

 

まとめ

・バーチャルYoutuber四天王の一人だった。

・輝夜月=元気という意味で常にハイテンションキャラ。

・血液型を当てれる特技を持っているが全然当たらないw

・ゲーム実況を彼女がすると楽しくて笑いが止まらない。

 

如何だったでしょうか?

3年前の記事を掘り起こしながら書きましたので記憶が正直

曖昧になっている部分もありますが彼女の動画が削除される

前に記録していこうと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 輝夜月(カグヤルナ)

error: Content is protected !!