Vtuber 輝夜月(カグヤルナ)

Vtuber 輝夜月(カグヤルナ) 引退(活動休止)の噂になった理由?事務所が関係している?

こんにちは!真壁舞です♪

 

過去にVtuber四天王と言われていた輝夜月(カグヤルナ)さんが

現在Vtuberとしての配信を辞めてしまったと言われています。

分かりやすくいうと活動休止か引退になったという事ですね。

その噂になっている理由とは一体?事務所が関係しているのか?

今回こちらについて簡単にですが書いていこうと思いますので

興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

Vtuber 輝夜月(カグヤルナ)プロフィール

名前:輝夜月(カグヤルナ)

ニックネーム:月(ルナ)ちゃん

誕生日:1874年10月30日

年齢:146歳

初動画投稿日:2017年12月9日

彼女は今から4年前からVtuberとしてデビューしたのですが

当初は他の四天王とは違う方向性でのキャラ作りをしていた

のが印象的でしたね。

 

彼女のプロフィールや特技特徴を書いた記事もありますので

気になったら併せて読んで下さいねw

 

[kanren postid="216"]

 

とにかく元気があり過ぎて落ち込んでいる時も彼女の動画を

見たら気持ちを切り替えて頑張ろうって気分になりましたねw

その彼女がどうして今回は活動休止(引退)と噂されてしまった

でしょうか?次に書いていこうと思います。



Vtuber 輝夜月(カグヤルナ)が引退(活動休止)の噂になった理由とは?

Vtuber輝夜月(カグヤルナ)が引退(活動休止)と噂される

理由とは一体どこから出てきたのでしょうか?

 

まず彼女のファンが不安に思ったのが2020年8月29日の動画

タイトルが『暇なんだけど』というのがキッカケの第1歩だった

のでは?と思います。

 

実際に彼女の動画はそれ以降更新もされておらず、さらには

同年の10月には彼女自身のツイートで『さんきゅう、みんな

本当に愛している信じて欲しい』という出来事がありました。

 

バーチャルYouTuber (VTuber) 輝夜月 (所属:VIC) のオフィシャルファンクラブ運営事務局は2021年 (令和3年) 9月28日、同タレントのファンクラブ「LUNAfam(β)」のサービスを11月30日をもって終了すると発表しました。

さらにはこちらの方は引用させて頂きましたが、ファンサービス

の方も全て2021年9月28日に課金制も含めて終了ということで

活動休止ではなく事実上の引退になってしまったと思われない

でしょうか?

 

そして当時もですが輝夜月(カグヤルナ)の中の人(声優)は誰

なのか?ということで現在も活動をされているP丸様ではないのか?

という噂もありましたね。

 

その彼女がツイートした内容が気になったのですが事務所が

理由で引退(活動休止)になったのでは?と感じたので、次に書いて

いこうと思います。



Vtuber 輝夜月(カグヤルナ)が引退(活動休止)は事務所が関係している?

まあほぼ確定的な感じで輝夜月=P丸様というのは間違いない

のですが、輝夜月(カグヤルナ)がどうして引退(活動休止)になった

のか?を告白している様子がありました。

 

そのタイミングが2021年9月にP丸様がツイートしている内容が

先程書いた輝夜月(カグヤルナ)の最後の動画タイトルが『暇なんだ

けど』というのはp丸様のツイートを見る限りでは本音だったと

いう意味深いことも書いてあります。

 

『もしかしたら、この声が消されてしまう』

『p丸様ではない名前で活動していた時に楽しい動画がなかった』

『P丸様としての活動はしていいけど他の活動は禁止された』

『無理やりしたくないことをさせられたり報酬も貰えない事もあった』

 

これは事務所側に対しての本音を輝夜月(カグヤルナ)が2020年に

引退(活動休止)と噂されてからの、ほぼ1年後にツイートしたのが

ファンにとっても物議を呼んでいるそうですね。

 

『彼女大変だったんだろうな』

『今さら輝夜月(カグヤルナ)のことをいうのは売名行為?』

『きっちりケジメをつけて欲しい』

 

とくに気になったコメントを書きましたが『ケジメつけて欲しい』

というのは同感だと思わないでしょうか?

 

たとえ事務所側が問題だったとしてもVtuber 輝夜月(カグヤルナ)の

ファンはもしかしたら復帰してくるかもしれないと期待もあるわけで

潔くスパっと引退して配信動画を全て削除することで綺麗にケジメ

はつけれるんでしょうけどね。

 

さらにはp丸様は現在歌手としても活動されているのですが

最近話題になり過ぎて輝夜月(カグヤルナ)の所属会社との関係

が悪くなってしまったのではないのか?というのが引退(活動休止)

になった事務所が関係している本当な理由ではないのかな?って

思ったりもしました。

 

まとめ

・2020年8月の動画を最後に配信が全くないのが引退(活動休止)の

合図だったのでは?。

・2021年の9月には輝夜月(カグヤルナ)に関するファンサービスの

受付も全て終了宣言で事実上の引退?

・事務所が関係していて引退(活動休止)に追い込まれた可能性は

P丸様がツイートした内容が当時の気持ちを語っている?

 

如何だったでしょうか?

ファンの為には輝夜月(カグヤルナ)のケジメをつけて今後どうして

いくのか?動画配信して欲しいですが事務所が関係していたら

難しいでしょうかね?

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 輝夜月(カグヤルナ)

error: Content is protected !!