Vtuber 白針うに

Vtuber 白針うにの特徴と趣味特技とは?中の人(声優)は誰なのか?

こんにちは!真壁舞です♪

 

2021年5月8日に新しいVtuberさんが登場したみたいですね。

名前が白針うにさんというキャラみたいですが雰囲気からしたら

少し斬新な感じがしたので今回は白針うにさんについて書いて

いこうと思いますので興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

Vtuber 白針うにの特徴とは?

 

白針うにが初配信をしたのを参考にして書いていきますが

名前の読み方は白針うにと書いて(しらはりうに)と読みます。

 

気になったのがハリネズミと人間のハーフというのですが

何故に猫耳みたいな感じになったのがすごく気になるところだと

思いませんでしょうか?w

 

上の画像がイラストのハリネズミになりますが

尖ってもなく普通な感じの耳ですね。

苗字と思われる名前が白針というので

ハリネズミも白い?針を持っているので掛けた

感じがしますが、下の名前の「うに」とは?

 

こちらも同じく「うに」のイラストですが

ハリネズミと似てると言えば針がある?って

ところでしょうか?

人間とのハーフとは一体どこからどう見たらそうなるのか?

斬新なVtuberだなと思ったのですが最初見た時は

普通に人間と猫とのハーフかなと思った人は多いと思います。

なかなか素敵なイメージがあるといったところですねw

 

そしてハッカーというワードを聞いたのですが彼女はパソコンの

使い手なのか?と思ったのですが実はサイト自体は元々あったのを

彼女が引き継いだ形になったそうですね。

初生配信では過去の制作していたメンバーがまだ残って

いたので彼女が謝罪していたシーンもありました。

 

まだ一緒に制作しているのか?という疑問も沸いたそうですが

新しいメンバーと動画を制作しているそうですね。

ふと思ったのですが現在のお気に入り登録数が10万8千人居るの

ですが純粋に彼女のお気に入りになっている人は少ないと思います。

何故なら?初生配信での視聴数が2万人という数字を見たら

過去のお気に入りだった数字もカウントされている可能性も

あるので今後の白針うにの動画配信数もですが内容が斬新な

形だったら数字が増えていきそうな感じがしますねw

 

今は多数なVtuberが多いので似たような動画配信だと後手に

回って飽きられてしまう可能性もありますが実際に彼女の

趣味特技は何があるのか?次に書いていこうと思います。



白針うにの趣味とは何があるのか?

 

白針うにの趣味特技は何があるのか?と動画見ていたので

書いていこうと思います。

まず好きなものにポテトチョコと書いてありますが何気に

お〇?と書いてあって未成年じゃないか~って動画でもツッコミ

がありましたねw

 

彼女曰く『人間の年齢にしたら19歳くらいですがハリネズミ

時代にはそれ以上生きてますので大丈夫』だと。。

最初からプロフィール20歳くらいと設定していれば良かった

と思わなかったでしょうか?w

まさかワザとツッコミを入れさせる為のハッカーならではの

作戦なのでしょうか?(そんなはずないですよねw)

 

次に書いてあったのが好きなアニメという部分で進撃の巨人

まどかマギカに約束のネバーランドなどなど。。

東京リベンジャーズは今話題になっているのは置いておいて

進撃の巨人とまどかマギカが好きとなると、あくまで予想

ですが意外に昭和生まれなのかな?って何気に思ったりw

 

好きなゲームを見てみるとポケモンに動物の森にマリオカート

が書いていたのですが気になったのが『皆さんにオススメ教えて

欲しいです><』ここですね。意外にもゲームは得意ではない

可能性が高い?むしろ基本的にゲームは興味が無い可能性も

なきにしもあらずって予想しました。

 

たとえばここに、モンストとか放置少女とかダンマクカグラとか

書いてあったら実況動画とかしやすい状態になって良かったかも

しれませんが今後に期待したいですねw

※上に書いたゲームは私の趣味なので気になさらずにw



白針うにの特技とは何があるのか?

 

次に白針うにの特技について、こちらも動画を見ながら

書いていこうと思います。

 

彼女曰くプチ自慢と書いてあったのが英語(ちょっとだけ)

と言っておりましたが確かに自己紹介の時から横に英語が

ずっと書いてあったなと思ったのは、そういう意味だった

のですね。

 

英語はちょっとだけと言ってますが動画での英語で話す彼女

を見た人は『すっごく上手い』『アクセントが良い』などなど

本人が思っているよりも英語で話す彼女の印象は良かったのでは

ないでしょうか?

 

次に彼女から話が出た特技というのが歌うことらしいです。

これはほとんどのVtuberが歌う動画というのが多いので

真似ざる得ない状況だったかな~と思ったりしましたね。

初生配信でも一曲歌っていた動画がありました。

 

曲はたしかまどかマギカの「コネクト」でしたが

見ていた人からは『綺麗な声している』とか『普段とのギャップ

がある声が好き』とか書いてありましたね。

実際に今後の配信で歌うジャンルが視聴率が変わってくるかも

しれないですね。

 

どういう感じのジャンルとか曲が彼女に似合っているか

色々考えていきたいと思った人は居ないでしょうか?

そうすることによって彼女の配信に協力出来るかもしれないです。

何故ならまだ配信されて間もない彼女だから応援しがいが

あるからですねw

 

ちなみに鬼滅の刃の紅蓮華とか彼女が歌ったら高評価が出て

くれるかもって個人的には思ったりしました。

こんな感じで彼女のことを考えたら色々な発想が生まれて

くるかもしれないですね。

 

そして彼女が動画でアンケートをした歌を動画で毎週でも

配信していったら意外と視聴率が上がっていくかもしれない

ですね。

むしろ他のVtuberとの違う方向性で動画配信をしていかないと

差が縮まっていかないというのが本音なんですけどねw



白針うにの中の人は誰なのか?

 

そして気になるのが白針うにの中の人(声優)が誰なのか?

気になるところですが実際に動画中では癒し系の感じがして

歌いだしたらガラっとギャップが変わって歌いだすというのしか

分かっておらず現在は残念ながら中の人は誰なのかは不明に

なっております。

 

ただ気になったのは先程彼女の趣味で趣味で書いた好きな

アニメで進撃の巨人とまどかマギカという部分と好きなゲーム

で話題性が現在高くない(ポケモンは近々新しいゲームが出ますが)

のをチョイスしており、オススメなゲームがありましたら教えて

下さいというのを見ると、予想ですが平成生まれではない可能性も

ありますね。

 

あくまでも考察ですがこれが当たっていたら私的にはすごいなって

自分自身で驚きを隠せないでしょうがw

今後の情報が分かり次第更新していきたいと思います。

 

まとめ

・初生配信だったが既存のサイトがあってハッカーを得意として

新しいキャラとして引き継いだ。

・ハリネズミと人間とのハーフという設定だが実際にはキャラ制作

を既に行っており猫耳設定と不自然だが決まっていたらしい。

・趣味で書いてあったアニメとゲームの種類を見る限り考察だが

平成生まれでない可能性がある。

 

・特技に書いてあった英語で話すのはスムーズで高評価だった。

歌に関しては初生配信ではまどかマギカの「コネクト」だったが

ジャンル的にはバラード系が落ち着いてオススメなのかもしれない。

 

今回Vtuberの白針うにさんについて書いていきましたが如何だった

でしょうか?まだ配信が始まって間もないですがお気に入りの方が

色々アドバイスしていけば意外な結果になっていくかもしれないです!

 

近々マイクラも始める?みたいな事も彼女が言っていたので

歌の配信と併せて今後の活躍に期待していきましょう。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 白針うに

error: Content is protected !!