Vtuber 凪原涼菜

Vtuber凪原涼菜 Coveredの曲名に使われていたアニメとは?

こんにちは!真壁舞です♪

 

Vtuberの凪原涼菜さんがアニメ曲を主にカバー曲と

して歌っている動画を見る事が多いですよね?

曲によっては本人じゃないの?と勘違いしてしまうくらい

綺麗な歌声で上手なんですよね!

 

そこで彼女の歌った動画を見た時に『これってなんの

アニメの歌なの?』と疑問に思った人も居るかもしれない

ので今回はCoveredの曲名に使われていたアニメとは?

ということで簡単にですが書いていこうと思いますので

興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

凪原涼菜 プロフィール

Vtuber名:凪原涼菜(なぎはら すずは)

生年月日:12月31日

年齢:19歳~20歳くらい

血液型:A型

身長/体重:不明

所属:Brave group

ファンネーム:なし

活動開始日:2020年9月17日~

一応彼女のプロフィールを書きましたが以前に

凪原涼菜のプロフィールと中の人とは?という

記事も書いてますので参考にしてみて下さいね!

[kanren postid="135"]

 

凪原涼菜 Coveredのアニメ曲名 Shangri-La

彼女がカバー曲として歌っていたアニメ1曲目とは?

ShangriLa(シャングリラ)は2004年7月から放送されて

いた人気アニメシリーズの蒼穹のファフナーの

オープニング曲になります。

 

第1期は2004年12月まで放送されて2005年には

「RIGHT OF LEFT」というタイトルでOVA化されて

2010年には遂に劇場化までされた「HEAVEN AND EARTH」

 

そして1期目から11年の時を得て2015年には

蒼穹のファフナー EXODUSが放送されたのですが当時の

キャラクターがカッコ良くなって感動しましたねw

 

そして最終章とも言われているのが2019年に放送された

蒼穹のファフナー THE BEYONDになりますが現在では

dアニメストア系くらいしか動画を見る方法がないかも

しれないですね。

 

ShangriLa(シャングリラ)の歌もangelaさんが歌って

いてノリノリな歌なのですがアニメの方も感動するので

機会があったら是非見てみて下さいね!



凪原涼菜 Coveredのアニメ曲名 Paradise Lost

彼女がカバー曲として歌っていたアニメ2曲目とは?

Paradise Lost(パラダイスロスト)は2005年から2010年

まで角川書店から連載されていた漫画「喰霊」の外伝版として

2008年12月から放送された人気アニメ「喰霊-零」の

オープニング曲になります。

 

本来Paradise Lostを歌っている声優さんは茅原実里

(ちはらみのり)さんですが実は2006年に放送されて

いた人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希役の

声優もされていたの知ってましたでしょうか?

そのキャラがこの子ですね。大人しい感じのイメージで

声優されている茅原実里さんがParadise Lostを歌って

いるところを見ると180度のギャップを感じるかも

しれないですねw

 

「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメも今から15年前になるので

現在の見放題アニメシリーズには無い可能性もありますが

主人公のハルヒとキョンの笑いと涙と仰天が待っている

昔ながらのアニメシリーズですが、こちらも機会があったら

見てみたら楽しいですよ!

 

ちなみにですが涼宮ハルヒの憂鬱で使われているアニメ曲

「冒険でしょでしょ?」「ハレ晴レユカイ」

「恋のミクル伝説」「God knows...」

「Lost my music」

全てが洗脳されてしまうくらい良い歌ばかりですよ!

上にリンク貼ってあるのでこちらも是非聴いてみて

下さいね!オススメは恋のミクル伝説ですw

 

まとめ

・凪原涼菜のCovered曲「ShangriLa」(シャングリラ)は

蒼穹のファフナーのオープニング曲だった。

 

・Paradise Lost(パラダイスロスト)は角川書店から漫画で

掲載されていた外伝版「喰霊-零」のオープニング曲だった。

 

・Paradise Lost(パラダイスロスト)を歌っていた茅原実里

さんは人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」では長門長門有希役だった。

 

如何だったでしょうか?

他にも凪原涼菜さんが歌っているCovered曲のアニメシリーズも

調べて分かりやすく書いていこうと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 凪原涼菜

error: Content is protected !!