Vtuber 神頼シハイ

Vtuber 神頼シハイ 中の人(前世)は誰?パクリ疑惑で炎上した内容とは?

Vtuber 神頼シハイ 中の人(前世)は誰?パクリ疑惑で炎上した内容とは?

こんにちは!真壁舞です♪

 

今回はFIRST STAGE PRODUCTION

通称『いちプロ』のVtuberである

神頼シハイさんの気になったキーワード

中の人(前世)は誰なのか?パクリ疑惑で

炎上になった内容について書いていこうと

思いますので興味がありましたら最後まで

読んで下さいね。

 

Vtuber 神頼シハイ プロフィール

名前:神頼シハイ(かみよりしはい)

年齢:不明

身長:不明

誕生日:8月8日

神頼の読み方が『かみより』と

なっていますが『かみだのみ』では

なく神様より支配したいという意味

で『かみよりしはい』って言い方

したのではないかな?って感じます(笑)

 

実際に彼女の説明書きでも星立カミダノミ

教の教祖という設定で世界に信者を生み出し

てきた神様ということなので、さっき書いた

『神より支配されている』てことなので

間違いないかもしれないですね!

 

余談ですが彼女の設定にある星立カミダノミ

教に入るには

①週に3回は彼女のYoutubeを見ること

②彼女のTwitterで配信するたびに『いいね』

をすること

③他の人が彼女のイラストを描いていたら

もれなくリツイートをすること

④誕生日になっている8月8日は必ず

彼女の誕生祭動画は必ず見ること

 

なんでもありな設定で逆にいい

キャラで嬉しく思います(笑)

 

そんな彼女ですが中の人(前世)が

誰なのか?次に書いていこうと思い

ます。




Vtuber 神頼シハイ 中の人(前世)は誰なのか?

Vtuber 神頼シハイさんの中の人(前世)

は誰なのか?

 

結論から言いますと一般人の中から

プロダクションを受けて合格した

人になりますので公開はされてません

でした。

 

ただ顔は拝見出来ませんが雰囲気は

若い年齢の方が中の人(前世)なんだろう

なという動画がありました。

こんな感じの動画でしたが

これを初めてみた人は『女性じゃ

ないんだ?』って驚いた人も居るかな?

って思ったり(笑)

 

そんな彼女ですがパクリ疑惑で

炎上した内容について次に書いて

いこうと思います。




Vtuber 神頼シハイ パクリ疑惑で炎上した内容とは?

Vtuber 神頼シハイさんがパクリ

疑惑で炎上した内容とはなんだった

のか?

 

実は彼女のプロフィール動画を作成

していた内容が他のメーカーさんで

使用していた部分と似過ぎていた為

気を付けるようにと注意喚起を受けた

そうです。

 

実際にどういう動画内容だったのか?

配信されていたので共有してみます。

たしかに似てると言えば似てますね。

これが盗作動画として拡散されてしまって

炎上までしてしまったそうですが

 

注意喚起ということだったので

さすがに『いちプロ』から謝罪は

していることでしょう。

 

デビュー当初でいきなり荒れてしまった

感じになりましたが現在も何も気にせず

動画配信をしている教祖様は凄いなと

感じましたね(笑)

 

まとめ

・星立カミダノミ教に入る為の条件が

素晴らしい設定で笑える(笑)

・神頼シハイの中の人は一般人の為

公開出来ないが若い世代だというイメージだった。

・盗作として炎上した内容は彼女のプロモーション

動画が他のメーカーと似過ぎていて注意喚起を

受けたのが拡散されてしまった。

 

デビュー当初は色々と言われてしまうのは

仕方ないと思いますが期待されている証拠

なので教祖様頑張って欲しいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。


  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 神頼シハイ

error: Content is protected !!