Vtuber 凪原涼菜

Vtuber 凪原涼菜 プロフィールとは?特徴特技と中の人(声優)は誰なのか?

こんにちは!真壁舞です♪

 

2020年の9月17日からVtuberとして登場していた

凪原涼菜さんがHotになっている情報が入りました。

彼女がどういう人物なのか?プロフィールと特徴特技を

書きつつ中の人(声優)は誰なのか?今回書いていこうと

思いますので興味がありましたら最後まで読んで下さいね。

 

凪原涼菜のプロフィール

 

Vtuber名:凪原涼菜(なぎはら すずは)

生年月日:12月31日

年齢:19歳~20歳くらい

血液型:A型

身長/体重:不明

所属:Brave group

ファンネーム:なし

活動開始日:2020年9月17日~

本来の所属はRIOTMUSICとなってますが、本家のBrave Groupの

子会社扱いになっているのかな?と思います。

描画がかなり繊細で綺麗なので絵師は誰なのか?調べてみると

libreさんらしいです。

専用サイトがあるのか?調べてみたのですが直接的なサイトが

残念ながら見当たらなかったです。

 

動画の配信で見る限り彼女の出身は関西方面なのかな~?って

思ったりもしましたが残念ながら京都府に数年住んでいただけで

地元は静岡県生まれということです。

数年住んでいただけで言葉の方言って変わっちゃうから不思議な

ものですよねw



凪原涼菜の特徴とは?

 

凪原涼菜の特徴は何があるのか?と調べてみたのですが

とにかく透き通った声で歌っているのが人気の秘訣だと感じます。

2020年10月12日に配信された彼女のカバー曲である

創聖のアクエリオンが全く知らない人が『彼女誰だ?』と話題に

なったとも言われているそうですね。現在はこちらの動画再生数

は404万アクセスになってます。

 

あとは2021年1月28日に配信されたカバー曲であるヱヴァンゲリヲン

の魂のルフランが個人的にはすごく彼女の声とリンクしているな~って

思ったりもしますが、結論から言いますと

どのカバー曲を聴いても彼女の歌声は最高だということですねw

 

歌ってばかりで非の打ち所がないかなと思ったのですが、実は彼女

自身が好きなアニメの話になると本気モードに入るとか?普段とは

思えない口調が早口気味になってファンからは彼女の意外な一面が

見れるということで、こちらの方も彼女の1つの特徴というか魅力が

あるんではないでしょうか?w



凪原涼菜の特技とは?

 

凪原涼菜の特技を調べてみると配信当初はエレクトーンを

使った弾き語りライブを行っていたそうですが、エレクトーン歴

10年以上の経験を持っていた実力者だそうです。

 

現在はブランクが5年以上あるので当初は練習し直している

そうでしたが現在はVtuberの歌姫と言わんばかりの活躍を

見せているのでエレクトーンまで現役時代に戻ったらさらに

アクセスが増えていく可能性がありますね。

 

豆知識としては2020年の彼女自身の誕生日記念祭では持ち前の

歌を全曲披露したそうですが、4時間程掛けて手足を両方使う

エレクトーンを使っての配信動画をキッカケにお気に入り数が

急激に増えているような気がします。※2021年9月現在で10万4千人

 

彼女は英語の方も得意らしく、国際系の大学でフランス語を現在

勉強しているそうですが、歌も動画で配信して大学生の勉強もして

忙しい中頑張っているな~と驚きが絶えませんね。

 

凪原涼菜の中の人(声優)は誰なのか?

 

凪原涼菜の中の人(声優)は誰なのか?

やっぱりこれだけ透き通った声でお気に入りも増えていて知りたい

部分は誰もが同じだと思いますよね?w

 

いろいろ調べてみたのですがYoutubeやTwitter情報で

現在分かっていることは東京都内の国際系大学へ通っている1年生

で日本史と日本文学を専攻しながら多国語も勉強しているエリート

というのしか情報が分かっておりません。

 

あと好きな本が源氏物語、とりかへばや物語、雨月物語らしいですが

ぱっと見で古い歴史の本読んでいるんだなと思ったら実は少女漫画

だったのですね。少しだけですが彼女の一面が見れた気がしますw

 

まだ大学1年生なので情報を拡散させてしまうと色々あるのかな~と

思います(大人の事情とかで)いずれは大学を卒業したあたりで

ブレイクしていたら、いつかは本人が登場するかもしれませんね!

 

まとめ

凪原涼菜さんについて分かったことは

・2020年9月からVtuberデビューしてお気に入りは現在は10万人を

越えた実力者。

・エレクトーンと英語を得意として動画配信でも流暢な場面が見られる

が実はアニメの話題になったら早口本気モードになる。

・東京都内の国際系大学に通う1年生でエリートだが実は少女漫画が

大好きな一面もあり逆に謎が深まるばかりになった。

 

如何だったでしょうか?

最近の動画を見ても色々と制作にこだわっている様子があったりと

彼女の歌声とリンクしているカバー曲を選定している様子があるので

所属会社と良い感じで頑張っているんだなと思います。

これからにも期待していきたいですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。



  • この記事を書いた人
アバター

真壁 舞

九州在住で4年前からトレンド記事を中心に活動中 今回は話題のVtuberさんを書いて盛り上げていきたいです♪

-Vtuber, 凪原涼菜

error: Content is protected !!